--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.06 (Thu)

制限においての事

こんちくわ!

とても長い文面になってしまいますが、目を通してもらえると有難いです。



3月に日本でもミニペット合成システム+組み合わせスキル増加が来るらしいので

制限Gvで使うとするとどうなるか重要(?)な所だけですがシミュしてみた

まずは合成についてと合成ペットの特徴を

ミニペット合成の仕様

・合成にはLv100のミニペットが2つ必要。
・保有期限の切れたミニペットでも使用できる。
・同じ属性のミニペット同士は合成できない。


合成ミニペットの特徴

・ベースとなったミニペットの属性・系統が引き継がれる。
※ベースとなったミニペットの全てのスキル + 生贄となったミニペットのスキルをランダムで2個 + 新しい合成ミニペット専用のスキル2個を習得。※
・スキル振りは初期化される。
・最大Lvが150になる。
・保有期限は、ベースとなったミニペットと生贄となったミニペットの期限が合算される。
・基本攻撃力が従来より300増加する。
※進化ボーナスが2倍になる。※
・アブソーブ・チェーンによって取り込んだ場合の効果は、通常のミニペットと同様。
・覚醒の果実を使用すると、わずかに攻撃力が上昇する。

突然変異ミニペットの特徴

・合成時に、低確率で突然変異ミニペットが誕生する。(光+闇の組み合わせで合成すると確率が高くなるそうです)
・ミニペット合成促進剤を使用すると、突然変異ミニペットが誕生する確率が増加する。
・属性攻撃ではなく、物理攻撃を行う。運によるクリティカルダメージも発生する。
・前提スキルがないため、必要最低限のスキルだけを選択できる。
※対人戦で役立つスキルを多数持っている。※
・アブソーブ・チェーンは使用不可。

(RED STONE HUNTER様から文面拝借させていただきました)

まずはベースペット+スキルランダム2個+合成ペットスキル2個取得から

一例
1:土ペット+光ペット合成=ミニディバインアーチを覚えた合成土ペットに。
2:アーチ覚えた合成土ペット+光ペット=ミニディバインアーチを引き継いだ合成光ペットに。
3:引き継いだ光ペット+土ペット=ミニディバインアーチを2個覚えた合成土ペットに。
4:2個覚えた合成土ペット+光ペット=ミニディバインアーチを2個覚えた光ペットが誕生

要は引きが物凄く良ければ光ペット一匹にアーチ3個覚えさせる事が可能になるかもしれません。
アーチに関わらず闇ペットのダブルドレープ(最終ダメ%追加)も3個覚えさせたり。

2つ目に進化ボーナスが2倍になると言う点。
[精霊型]:ミニペットスキルのダメージ増加 (MAX +50%)
[自然型]:ミニペットスキル発動確率増加 (MAX +0.10%)
[神霊型]:ミニペットのスキルレベル増加 (MAX +1)
単純にこれらが2倍になると言う事。
神霊型のスキルレベルが+2になるって事ですね。


3つ目に組み合わせスキル。
古代神でスキル発動率150%やレインボーエレメントのミニPダメ5%UP等
組み合わせで発動されるスキルが新しく増える模様。
アルティメットメイゴと言うスキルで、基本系スキル+1 補助系スキル+1で
ミニペットのスキルレベルが+2になるみたいです。
組み合わせスキル


--------------------------------------------------------

1~3の事を踏まえると

アーチ2個引き継ぎ光ペット・組み合わせスキル+2・進化ボーナス2倍=一匹でスキル+27の光ペットの誕生!

もしこれを2匹連れられればスキル+54と言うぶっとんだ性能が追加されます

出来ない事がわかったのでこの説明は無しで。

アーチ持ち闇Pかドレープ持ち光Pが出来るだけでも十分強いですね

-----------------------------------------------------------

そして本題?の突然変異ペット。
闇ペットの突然変異を抜粋して紹介します

・考えている者の祝福
力・敏捷・威厳がそれぞれ+125(126?)

・ヒューマンキラー
※対人ダメージ35%※

・スパークラッシュ
太陰の守護者に感電効果付与

対人ダメとかありますね、おかしい性能の子です
ツインにしちゃうと対人70%です。おにちくせいのうです。
更に感電効果乗ってます。もうアカンコレ

+125対人35%感電追加

大体制限Gですと、ベルセルク後の火力さんのダメは200↑位は出てるかな?
と想定して、突然変異ペットを2匹連れるとどうなるか計算計算

(白ダメ×本数×フレーム)→(突然変異連れた場合の秒間ダメ)
200×12×3フレ=9600(4フレ7200)→260×12×3フレ=12480(4フレ9360)
250×12×3フレ=12000(4フレ9000)→327×12×3フレ=15696(4フレ11772)
300×12×3フレ=14400(4フレ10800)→391×12×3フレ=18768(4フレ14076)
350×12×3フレ=16800(4フレ12600)→457×12×3フレ=21936(4フレ16452)

現状でカンニやらDSを装備してる人も居ますけど、考慮せず70%を追加だけした計算です

--------------------------------------------------------

現状白ダメ200の人が付けたら、HP2万前後の人は2秒も持たず

350ダメの人が付けると秒間約22000。1秒持たないんです・・・

更に感電ダメもあるのでこれよりも更に秒間ダメは増えるでしょう。



追記 まだ対人での検証は無いみたいですが、最終ダメージとして70%(35%)が乗っかっている模様。

要Gv検証ですが最終ダメだと余計ヤバいですww

-------------------------------------------------------


韓国での実装を元にシミュしたので、日本で実装される時は仕様が変わっているかもしれませんが

もし弱体化させるとすると売り上げ的に激減するだろうからこのまま日本に来るんじゃないかなーと予想ww

以上大事な点を2つまとめ(られたのかな?)て見て思った感想。

「これは制限じゃアカン!合成ペットやめにしない?」

とおもって記事にしてみました。全制限ギルドの皆さんは解禁or禁止どちらの方がいいですかね?
20:52  |  2014年  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sanmun.blog69.fc2.com/tb.php/197-67644239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

